2013年03月19日

自己紹介的なもの

 はじめまして。 houtengagekiと名乗ってます。
 エロゲー批評空間でエロゲーやギャルゲーのレビューをしたりしてます。  

 エロゲーについて、レビュー以外で長文で書き残しておくための場所が欲しかったので、
ブログを始めてみました。
それにエロゲー以外の趣味もいくつかあって、
時代小説やアニメなどもレビューを書いてみたいと思うことが ありますし、
そういう時はここでやろうかなと。  

 houtengagekiという名前については、批評空間でIDを作成する時に
パスワード的なものかなにかだと思って適当な単語を入れたら
それがIDになってしまった、ということがあって、
どうせなのでそれ以降はずっとこのHNです。

 ただ、この単語、自分は『真・女神転生Ⅱ』というゲームの オリジナル武器だと長らく思っていて、
そのゲーム内での性能が好きで 気に入ってたんですが、
つい数年前に実は元ネタがあって、三国志の呂布が使っていた武器だと知りました。
なのでそれを知ったらちょっと恐れ多い気もするのですが、 まあ今さらなのでこのままで。

 エロゲーの好みは、萌えゲーやシナリオ重視のものから
抜きゲーやゲーム性のあるものまで基本的に何でもやりますが、 細かく言うと……


・萌え系
テンションの高いものよりも、雰囲気の落ち着いた癒し系の作品が好み

・シナリオ重視系
SFや伝奇が好きですが、世界観そのものに一工夫あったりして、
驚きを与えてくれるものなどが好きです。平行世界や時間モノ、 ループ物などは好物ですね。
純愛や青春をじっくり描いたものなども大好きです。

・抜きゲー
陵辱か、もしくは主人公がヒロインから責められるマゾ向けゲーのどちらか。 両極端ですが。
萌えゲーのエロシーンとか、ラブラブなものでは一切抜けないです。
フェチっぽさかアブノーマルさが一定以上欲しい。

・好きなライターについて
ロミオ信者です。みなとそふとで出す新作が現状一番楽しみ。  


 そんな感じなので、こうした傾向の作品についての話題などが 多くなるかと思います。
まあ他のジャンルなども含め、書きたいことができた時などに できれば月2回ぐらいは更新していきたいです。

05:10|この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)その他  このエントリーを含むはてなブックマーク  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by OYOYO   2013年03月23日 02:39
おお……。ブログはじめられたのですね。こちらでははじめまして。OYOYOです。しかもdtiだ! お仲間! 
記事、たのしみにしております。本日は取り急ぎお慶びご挨拶のみ。
それでは、またまた。
2. Posted by houtengageki   2013年03月23日 07:11
コメントありがとうございます!
OYOYOさんのブログも毎日拝見させて
もらっていましたが、
エロスケユーザーの方々のブログとか
見ているうちに、なんか楽しそうだし
自分でもやってみたいという気持ちがどんどん
膨らんだ結果、こうして始めることになりました。
dtiを選んだのは実のところOYOYOさんの
ブログを一番見ていたので、
その影響が大でした。
OYOYOさんのブログからdtiの登録ページに飛んで
作りましたしw
ともあれ、今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
自己紹介
ニックネーム:houtengageki

自己紹介:エロゲーマー。
エロゲー批評空間で
エロゲーやギャルゲーの
レビューとかしてます。

Twitter:houten_kouta
批評空間:houtengageki

当ブログ、上記リンク先ともに
18禁ゲームの話題を
扱うことがありますので、
18歳未満の方は
閲覧をご遠慮ください。

リンクフリーです