2013年09月16日

エロゲー批評空間の長期ダウンと復活について

エロゲー批評空間がしばらくダウンしていましたが、
どうやら無事に復活したようですね。
管理人のひろいん氏に何かあったわけじゃなくて良かったです。

エロゲー批評空間は一日程度なら普段からちょくちょく落ちていたりしたサイトですが
今回のように一週間近く落ちっぱなしだったことは見たことがなかったので かなり焦りました。
それに、利用できない状態だと結構不便に感じたんですよね。
それだけあのサイトに自分が依存していたということなんですけども。

発売予定などは他のサイトでも確認できるからともかくとして、
発売前作品の評判や、ライターや原画家の過去の仕事歴などの確認がしやすいし、
体験版やDL販売の有無だとか、様々な情報が一目で分かる。
各ゲームの公式ページやクリエイターの個人ページなどに飛ぶためのポータルサイトとしても便利。
さらに、これまで積み重ねられてきた膨大な情報によるデータベースとしての価値の大きさ。
特に、90年代以前のマイナーソフトなどの情報はここぐらいでしかもう手に入りませんからね。
ベテランエロゲーマーの方々が情報を入力してくれるおかげでそういう情報もかなり豊富なのです。

自分の感想を残しておくのも楽しいことでしたし、
たくさんいるレビュアーさんのレビューを読むのも日頃から楽しんでいましたが、
それと同時に、とにかく情報量が多い上に見やすくて便利なサイトなんですね。
今回のことでそう改めて思いました。
復活してくれて本当に良かった。

まあ長い間ダウンしちゃったおかげで、グーグル等の検索で批評空間やそのレビューが
引っかからなくなっちゃってるのが少し難ですが、すぐ元通りになるかな。
今後もプレイしたゲームの感想を、あのサイトにどんどん書いていこうと思っています。

00:43|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)エロゲー批評空間  このエントリーを含むはてなブックマーク  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
自己紹介
ニックネーム:houtengageki

自己紹介:エロゲーマー。
エロゲー批評空間で
エロゲーやギャルゲーの
レビューとかしてます。

Twitter:houten_kouta
批評空間:houtengageki

当ブログ、上記リンク先ともに
18禁ゲームの話題を
扱うことがありますので、
18歳未満の方は
閲覧をご遠慮ください。

リンクフリーです