2014年11月01日

艦これ 10月の戦果稼ぎ

10月は少し頑張って、500位以内を目指してみました。

最終的に、31日の午後でこのような感じになっています。
kan1031


500位は1200ぐらいでフィニッシュしてると思われますので、まず間違いなく500位以内には入れているでしょう。
何がもらえるのか楽しみです。
それにしても戦果稼ぎは3月以来にやったんですが、明石の存在のおかげで5-4周回の効率が
段違いに良くなっている感じがしました。バケツの消費も抑えることができます。
まあ、資源は燃料と弾薬がかなり減ってしまいましたが……

今月の初めに大型建造で出る艦がだいたい揃ったため、これならもう資源を節約しなくてもいいので
今月は頑張ってみようかと思って戦果稼ぎを始めたのですが、
4000位ぐらいからのスタートだったので差を詰めるのが大変でしたw
1-5、2-5、3-5を消化したら一気に順位が上がりましたが、当然それでもまだまだ足りない感じで、
5-4をガンガン回すことになります。

当然ながら500位の戦果を常に気にしながらプレイしていたのですが、
500位の戦果は平日は一日20ちょい、土日は30前後増えており、月末は曜日を問わず40ぐらい増えてました。
なので、追いかけるためには当然これを上回るペースで増やしていかねばなりません。
500位を追いかけてた時期は一日に戦果50ぐらい増やしてましたが、
要するに5-4を25周してたわけで、これはなかなか疲れます。

でもそれも艦娘のレベル上げを兼ねてやると、さほど苦痛に感じずにできますね。
扶桑、山城が改二になるということで、彼女たちを育てていたら周回も楽しかったです。
他にも軽巡や軽空母も育てました。
資源やバケツの効率を考えたらもっと良いやり方はあると思いますが、
(戦艦は入れない方がいいと思うし)
戦果だけを目的にしていたら、多分自分はモチベーションが保たないですね。
ものすごい戦果を稼いでいる上位の提督さんは凄いと思います。


そんなわけで10月に戦果稼ぎをした話でした。
11月はイベントもあるようですから楽しみですね。
もちろん戦果稼ぎは自重して備蓄に入りますw

11:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)艦これ  このエントリーを含むはてなブックマーク  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
自己紹介
ニックネーム:houtengageki

自己紹介:エロゲーマー。
エロゲー批評空間で
エロゲーやギャルゲーの
レビューとかしてます。

Twitter:houten_kouta
批評空間:houtengageki

当ブログ、上記リンク先ともに
18禁ゲームの話題を
扱うことがありますので、
18歳未満の方は
閲覧をご遠慮ください。

リンクフリーです