2014年06月29日

6月に買ったエロゲとかゲームとか

今月はエロゲーを2本購入しました。

6291

左……『Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』
右……『それゆけ! ぶるにゃんマン えくすたしー!!!』


Re;Lordはエスクードの新作脱衣ゲーム。
原画は水鼠氏で、肉感があって可愛らしい絵柄がナイスですね。
脱衣エロゲーにはよく合っていると思います。
脱衣ゲーは好きなので、このゲームは楽しみにしていました。
ミドルプライスなのでヒロインの数は少なめですが、
その分、脱衣要素が凝ったつくりになっていてくれればいいなと思います。

ぶるにゃんマンは、以前にPC版とPSP版が出ていましたが
今回のは逆輸入移植ってカンジですね。
ぶるにゃんマンの決定版ということで間違いなさそうです。
これからこの作品に手を出すなら、これを買うのがいいでしょう、サントラもついてますし。
エロゲーでゲーム部分がしっかりしているシューティングゲームっていうのは
なかなかないですから、本作は貴重な存在だと思います。




コンシューマのギャルゲーも一本購入。
6292


『デート・ア・ライブ 或守インストール』(PS3)

コンパイルハートからリリースされたデート・ア・ライブのゲーム版2作目です。
序盤やった限りでは、前作『凜祢ユートピア』とはストーリー的なつながりはなさそうかな。
自分はデート・ア・ライブのキャラクターと絵柄はかなり好きですし、
また、凜祢ユートピアのシナリオがなかなか読み応えがあって面白かったこともあって、
この新作は楽しみにしていました。
デート・ア・ライブのアニメ2期が全10話と少なめで、日常回も少なかったので
このゲーム版で萌え成分を補充できれば嬉しいところですね。
なにげに森崎亮人さんがシナリオに参加されているようで、ちょっと意外です。

前作『凜祢ユートピア』の出来はキャラゲーとしての枠を超えていたというか
作りこまれたシナリオにどっぷり感情移入させられてしまって、嬉しい驚きがありました。
今作もそのくらいの読み応えがあればいいなあ。
プレイするのが楽しみです。



合計3本になりました。
エロゲーはゲーム性モノしか買いませんでしたが、
デート・ア・ライブが普通のADVなので、バランス的にはちょうどいいですね。
今月のエロゲで自分が買わなかったものでは、
ぱれっとやキャラメルBOXなどの新作が注目作なのかな。
他には『こいなか』ってゲームは少し気になるかなー
神堂劾さんは当たり外れの激しいライターさんだけど当たりの時はかなりいいですしね。


21:24|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)エロゲ | ギャルゲー このエントリーを含むはてなブックマーク  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
自己紹介
ニックネーム:houtengageki

自己紹介:エロゲーマー。
エロゲー批評空間で
エロゲーやギャルゲーの
レビューとかしてます。

Twitter:houten_kouta
批評空間:houtengageki

当ブログ、上記リンク先ともに
18禁ゲームの話題を
扱うことがありますので、
18歳未満の方は
閲覧をご遠慮ください。

リンクフリーです